きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
すご~~~!!   
今年は、なにげにいつも以上に剪定が深めだったり、
やっとこうちの子になった品種だったり~の
剪定枝をあちこちにさしてあります。

これはなるべくついてほしい!!って枝は、
ちゃんと赤玉オンリーの単鉢に入れてて、

剪定を深めにしただけのやつは剪定中に、
親株が植わってる鉢にダメ元でぷすぷす挿しただけ。

ほとんどがだめだったりすることが多いのだけれど、
今年はなにげに、青々と茂ってます。(^^;)


ここからどんどん、だめになっていくからまだまだ結論は先よね~

そう思ってる矢先、なにげに4号鉢に10本くらい挿してる鉢をほじほじ・・・

赤玉中粒だけだったからあっさり一本抜けました。

そこにはまばゆいばかりの白い根が!!!

もちろん、新芽も力強く・・・

他の枝も青々としてるし・・・全部ついてたらフィーバーだわ♪♪♪

ってか、親株の株もとにぷす挿ししたやつがついたら、ちょっと面倒(苦笑)
こういう手抜きはだめですよね~


P4083365.jpg

10本寄ってる鉢には怖くて
戻せなかったので、この子だけ既に独立させました。

うまく育ってくれると良いのだけど(^^)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1772-004c4f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)