きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
トウモロコシ   
初挑戦のトウモロコシを本日種まきしました。

なんか、ポットで苗を育ててからにしようか~~
直植えにしようか~あれこれ考えてる間に時間が過ぎていくので、
思い切って直植えでしかも、種袋に80粒入ってて、全部蒔いてやりました!!

うっっうまく育つのだろうか・・・(^^;)

とりあえず、畝幅がかなり広いので、二条植え?で、
10粒だけ残ったのを間に適当に落としちゃったので、
もしかしたら三列??(^^;)

株間は、30センチは確保してるはず・・・

うまく育てばいいけど・・・

イチゴもかなり良い具合に大きくなってきました。

色づく前に鳥よけネットをつけたいのだけど果たして、
どんなふうに張ろうか??が課題です。

去年は、トンネルにしたのだけど、実に近いとつつかれてました。

また、今年は三列あるので、トンネルも面倒だなぁ~なんて。

で、全部を大きく囲おうか??と、今日は支柱をさしてみたけれど、
土が硬いので深くは刺さらず・・・・ネットも、そうなるとかなり必要・・・
いかに鳥の被害を避けるか?!




バラも咲いてます。

昨日、ダスキーメイデンとオールドブラッシュの開花は確認。
だけど、写真を撮り損ね・・・カメラを取りに家にはいるくらいなら、
作業がしたいっっっ下手に入って、昼寝の三男を起こしたり、
おとなしくしてるのをぐずられたりしたらっっ(^^;)

P5083386.jpg P5083385.jpg
後日写真。
ダスキーメイデンとオールドブラッシュ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1785-a8ede6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
