きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
グレイパール   
R0012399.jpg
私の祖母が93歳で亡くなりました。

あまり好きじゃない人でしたが、言葉を発することもなく、
寝たきりになり長かったこともあり、嫌いという気持ちも
浄化される時間があったように思います。

危なくなってからは、毎日母に連絡を取り、何度も面会にも
足を運びました。

高齢で天寿を全うしつくした老衰なだけに行ってらっしゃい~という気持ちでいます。

留守中に咲いていたのは、グレイパール。

そういえば、なくなる直前にはアイスバーグが開花してました。

そういえば、葬儀は母の日でした。
母の日に葬式あげてもらえるなんて幸せよ~と
誰かが言ってたな~

P5083393.jpg
もう何回うちで咲いたのかな?
カーネーションのクチュリエ。

定期的に挿し木を作ってるので、我が家ではいつまでも咲いててくれていますが、
実家の親株はとうとう枯れました。

更新って大事なのねぇ~~挿し木株をまた実家に持って行こう・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1786-e4fe1daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
