きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ハタハタの南蛮漬け   
子どもの頃、よく母がはたはたの煮付けを食卓にあげてくれていたんですが・・・

私は嫌いだったんですよねぇ・・・

魚の小骨がね。食べられなくて、よけようと思うと、大変で。

小さい魚で面倒だし。背びれの付け根の骨もいやだし。。。って。

今でも、はたはたを煮付けようとは思わないけど、
小さなはたはたの干物を焼いて食べたらあっさり骨が食べられて、
イメージが変わった。

しかも、この間焼いたはたはたを食卓にあげたら、長男も次男も
あっさり食べてくれた。
何より、次男は頭からかぶりついてばりばりばり・・・って。


で、唐揚げも食べやすそうだな~と買ってきた頭なしのはたはた。

クックパッドを見てたら南蛮漬けも美味しそう♪で、作ってみたら、
メガヒットですね~~~♪

040.jpg
これはいけます♪
スポンサーサイト
              
コメント

はたはたって、私も同じイメージでした。
でも、南蛮漬けっていうのも、アリですね。

クックパッドは、私もよく利用します。
食材を入力して検索すると、
参考になるレシピが多いですよね~
---------- ちょこ [ 編集]* URL * 05/26, 15:28 -----

>ちょこさん

想像以上に良い感じでした。
おすすめです~♪

クックパッド。
作ってみて好みが分かれる物もありますが、
ランキングで上のやつは、やっぱり
美味しい物が多いです。(^^)

本いらずで良いですよね~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 05/28, 16:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1794-3c42b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
