きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
米ぬか発酵中   
IMG_3336.jpg
3月くらいに米ぬかを分けてもらっていたのを、そろそろ、虫も入るのでは?!と
気が気じゃないまま、放置してました。

やっとこ、先週、仕込み作業をやりました~~~

3分の2には、なんだったっけ??黄色い袋に入った~バイオポストだったっけ?
なんだったっけ??とりあえずそれを混ぜ込みました。

残りには、自宅の庭の土とアメンダー

適当に水を混ぜて、補強した段ボールへ

翌日には、変化がなかった箱の中も、3日後には、ふたを押さえるために
おいていたプラスティックの箱に水滴がたっぷりつくほどに。

辺り一面にワインの様なかぐわしい香りも漂いだし、

1週間近くたつと、発熱もすごいです。

中身を一回拡販しましたが、中まで、一面に菌糸も張り、
こんなのはじめてぇ~~♪とるんるんしちゃいました。

さて、この作業が落ち着いたら、どうしようかな??

今から肥料の仕込み・・・ってかなり危険な香りがするし・・・(^^;)

でも、一昨年作ったのも底をつきそうだし、結局冬にも重い腰が
あがらずに、作ってないんだよねぇ・・・

さてさて、どうしようかなぁ~~??
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1795-0dc886b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
