きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
少し入れ替わってきたかな??   
バラの開花も進んで、早いのは終わって、遅いのにバトンタッチ。

IMG_3366.jpg
クラウンプリンセスマルガリータ

IMG_3358.jpg
レディエマハミルトン
IMG_3367.jpg
コンテドシャパーニュ

IMG_3368.jpg
ヴァリエガタヴォローニャ

IMG_3369.jpg
アブラハムダービー
IMG_3359.jpg IMG_3360.jpgポールボキューズ

IMG_3362.jpg IMG_3365.jpgジュードジオブスキュア



IMG_3354.jpg
ミニバラ~

IMG_3353.jpg
実家の挿し木。
色が綺麗です。
白い斑が入るお花。

IMG_3352.jpg
シンデレラ

IMG_3356.jpg
アンティークレース

IMG_3350.jpg IMG_3351.jpg
ブラッシュノアゼット

たくさんのつぼみがついてたけれど、結構ゾウムシ被害があり。

だけど、つぼみの数の方が勝ってるかなぁ~??

天気が悪かったのが残念無念。


IMG_3348.jpg
ホワイトエデン

IMG_3344.jpg IMG_3345.jpg IMG_3346.jpg
クレアオースティン

ころころに綺麗に咲いてます。
白バラ~の理想だわぁ~~♪

IMG_3343.jpg
サマーソング

今まで一輪のみ!って事ばかりだったけれど、
今年は複数つぼみがついてる~~楽しみ!

IMG_3342.jpg
ラ・カンパネラ

今年もでっかい一輪のみのつぼみ。
株の雰囲気的にも、もう一息元気が足りない・・・
もう少し元気にわさわさしてほしいんだけど・・・
じゃあ、咲かせない~という選択肢もないわけで。

咲いたらすぐに切って株に栄養を回してあげなくちゃ!

IMG_3341.jpg
マゼンダクォーツ

うどん粉がやっぱり出やすいね~
でもお花もたくさんついてうれしいです。




IMG_3370.jpg IMG_3371.jpgエリザベススチュアート
今年は、なんだかすっごく花がついてます。

去年は、全部ゾウムシにやられたり、それこそ、
元々そんなにつぼみもなかったんじゃなかったっけ??

今年はかなり強剪定をしたのが良かったみたい。

IMG_3372.jpg
ヴィックスカプリス。

今年は小さいながらもそれなりに花もついて・・・

でも、にょきにょき!!と生命力を発揮してないからやっぱり不安・・・

相性ってあるよねぇ・・・(^^;)

IMG_3340.jpg
キャラメルアンティーク

どかん!と一輪咲きしてくれるから、良い!!

薄い外弁から、内側に向けて濃いオレンジに。
複雑な咲き方でとっても素敵です。

IMG_3361.jpg IMG_3339.jpg
毎年、あれ?この子誰??っておもう。
カボサンビトフォーエバー(ミニ)

IMG_3357.jpg
不調で鉢上げした二株。

一株は鉢底から根っこが出てくる位に復調。
新芽も展開しててこのまま元気になってほしいなぁ~
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1797-e7fef27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
