きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ミニチョークバッグ   
IMG_3566a.jpg
子どもの服のポケットって、なかったり、あっても小さい!

入れたいハンカチも、タオルハンカチが多いのに、
ポケットに入れよう物なら、ぱんぱん!!

子どもも入れづらそう・・・

ティッシュもポケットティッシュという形では持たないので、
とりあえず、純粋にチョークバッグを作りました。

思いの外良い感じです。


安全ピンか?カラビナか??どちらも100均ので試してみたけれど、
しっかりした安全ピンでしっかり止めた方が、ぶらぶらしなくて良いみたいです。

カラビナだとぶらぶら~とするので、チョークバッグとしては良いかもしれないけど、
小さな子には危なかったり、おもちゃにしちゃうかな??って感じですかね。



お試しの布で作ったけれど、サイズも決まったので、いくつか作ってあげようと思います♪

・・・・

 後日談

 次男がつけていって二日目。

 迎えに行くと、今日は汚れて洗い替えに履き替えた方のズボンに
 バッグが移動していました。

 つけてもらったの?ってきいたら、先生が、園長先生に見せてくる~って
 言ってたとか、お母さんが作ったと言ったとか、バッグについて先生が
 関心を持たれたという話をしてくれてました。

 どきっっ(^^;)

 不要物もってくんなよ!!って話だったらどうしよ~~


 次男の先生笑ってたって言葉を良い方に信じようと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1802-2ec4372e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
