きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
シシリアンルージュ   
R0012958.jpg
シシリアンルージュってほんとに美味しいんですね~♪

こんなに美味しいって知らずにいたなんて!!!


トマトソースがマジ美味い!!


オリーブオイルにニンニク炒めて。
湯むきのシシリアンルージュ。
塩をパパっとでおしまい!!

うふ~♪


鈴なりになってるので、まだまだフレッシュトマトソースが楽しめそうです。

幸い、子どもたちも美味しい!!って食べてくれるので、長男が夏休みでいる
なつのランチはパスタデーが増えそう(^^)


小豆を定植。

7月頭に種まきしていた大納言小豆。
あっという間に発芽して、あっという間に徒長しだしたので、あわてて定植。

梅雨明けして、朝夕水やりしなくちゃならないのがちょっと大変だけど・・・

って、私が行く前にいつも義父が水やりしちゃってる・・・??
せっかく畑まで行ってるから、私もやるんだけど・・・(^^;)
これだから、同じスペースをつかうのは いやなんだよねぇ・・・

例年、重宝していた、義父ゾーンのニラ。

今年も夏がやってきた!!ニラがほしいな♪って思ったけれど、
そういえば、見かけない気がする・・・。

あれ?!そういえばないんじゃないの?!!

どうやら、雑草と一緒に処分されてしまった模様・・・


で、オークション見たりしてなんとか苗を・・・と思っていたら、
親戚に株分けできるニラがあったから、分けてもらいました♪

強引に分けたので、大丈夫かな??解らないけど、
自分で管理できるニラが出来たよ~~♪

トウモロコシも、何とか、実りの時期が来た模様。

さて、どんな感じになるんだろう??どきどきしながら完熟待ち。

鳥よけネットは、どうかな??どうかな?
様子を見てるうちにやられたらいやだな~って思いながら様子見中。(苦笑)


消費する分子か育てない我が家の畑には空き畝も多くて、
これからの時期、植え付けるものはなにかな!?って考え中。

長ネギは重宝したから植えたいな~後は何があるだろう??
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1809-fcc88ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
