きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
美味しいウナギ   
長男が一丁前に「ウナギが食べたい!」と言うではありませんか・・・(^^;)

私、子どもの頃ウナギが嫌いでしたから、びっくりです。


でも、家の冷蔵庫には、買いだめの焼きそばの麺とかあるし~
また明日でも良いじゃん~って言い聞かせましたが、

「今日食べたい!!」と、うるさい・・・

これだから夏休みは・・・・(^^;)


でも、何でも良いよ~って言われるよりは作りがいもあるって物です。


中国産でも高い!!でも国産はもっと高い!!!!

どうしよ~~~って思ったけど、好きだって言うんだから、
また食べたいと言われるに違いない・・・と、中国産を買ってしまいました。


しかも、これまでなら量を食べなかったから、1尾を分けていたけれど、
2尾買いました。はぁ・・・1500円・・・(TT)

けちって、1尾を三人で分けて、夫には半分食べてもらって、
昼ご飯にでも残り半分を蒸すこと半分にしようかな?!なんてもくろんでます。


さて、このウナギ。

検索したところ、美味しい食べ方が載ってました♪


  ポイントは洗うそうです。

  てかてかどろどろのいかにも美味しくなさそう~ってたれ部分を
  手でごしごし洗い流して、お酒を少しふって、グリルでかりっと焼く。

  たれは、せっかくなので、作りました♪
  醤油とみりんとお砂糖を1:1:1で軽く沸騰させて完成♪

P7213789.jpg

美味しかったです~~(TT)
これなら、また作ってあげても良いよ!!って思いました。

結局、自分があまり好きじゃなかったから食卓にあがらなかっただけか(苦笑)

いやいや、懐具合も結構大事。

食べ物は惜しまないようにしてはいるけど、量食べられるようになると、
多少節約食材が多くはなりますからね~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1811-e821732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)