きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
トマトに開眼!   
R0013050.jpg
中玉トマトは今いちだな~って思ったんですが、
完熟となるとこれもあまいです。

R0013053.jpg
三男が、トマトに開眼!


うんまいうんまい!!と、がっついて食べてます。

皮は固くて飲み込めないのでそれだけ口の中で綺麗に残して
ぺぺっと・・・上手に出すんだけど、皮を落として歩くのはやめてほしい・・・


R0013054.jpg

shogameさんのところの記事を読んでドライトマトにも挑戦してみました。

家族人口に大人が少ない我が家は、セミドライでおやつ代わり?が妥当なラインだと言うことで、
切って塩降ってそのまま天日干しです。
さて、どうなるでしょう?

天日干しするためにおやつトマトが少なくなってしまって、
三男がごねてしまいました・・・(^^;)

姿が見えない!!畑から返事がするぞ?!と探したら、
義父の方の畑のミニトマトの横のオクラの葉陰に座り込み、
ミニトマトを指さしてあ!!あ!!とアピール。

腐って捨てられてるトマトは口に入れないでね。(^^;)
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1818-1de89c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
