きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
大きくならないぃ~   
ほうれん草が、大きくなりません・・・

葉物では一番、苦戦してるかも。

石灰が足りてないのかな??
PA183968.jpg


小松菜は、種が古くなって発芽率が顕著に下がり、植え付けられるほど発芽せず。

水菜は、あまりまかなくなってたので大量にあり、また発芽率も良くて、定植。

青梗菜は、隣の畑の方から苗を分けてもらって植わってます。
  株間を、広めに取った方が良いよ~といわれ、15センチ・20センチあけてます。
PA183969.jpg


にんじんと金時にんじん。
PA183973.jpg
向陽2号の方は、けちって株間を広めにまいてるので間引きなし。

金時の方は、パラ巻きしたので、間引きをしてますが、
そろそろ大きくなってきたのできっちり10センチ間隔まで
間引きました。

良い感じの間引きにんじんがとれてるので、年末が楽しみです。

岩津ネギ
PA183971.jpg
何度目かの土寄せをしました。

好調です。既に掘り下げてあった部分は平らになり、これから盛り上げになります。

これだけは霜が早く降りてほしいなぁ~♪

柔らかさが雲泥の差なんですよ(^▼^)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1840-91c20397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
