きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
大麦発芽してます。   
そろそろ蒔かなきゃ~って適当に蒔いた大麦が発芽しています。

麦踏みするらしい~とこれまた適当に踏んでみました。

密植しすぎかしら?(^^;)


そして、今日は、豆を蒔きました。

いつもはポット蒔きするのだけど、ポットからまた植え替えも面倒と、
直まきしてます。

これも、適当・・・で、どこかが歯抜けになっても良いように、植え穴一つに
2~3粒~となってるのを、均等に10センチ間隔で蒔いてみたりして。


久留米何とかってのをひと袋蒔いたら、思いの外空きスペースが出来たので、
ウスイエンドウも買ってきて蒔いた。

そして、残りスペースには子供たちが食べてくれるようになったスナックエンドウを
植えてみよう。


しかし、この秋、忙しくて適当にキャベツと白菜を植えたら、肥料分が足りなかったのか?
全然巻いてこない・・・(^^;)

この調子だと、豆も怪しい物かも・・・とドキドキしちゃう・・・
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1849-1396038b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
