きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
宝もの   
長男が、宝ものの絵とそれについての作文を書く宿題を持ち帰った。

カードゲームじゃダメなんでしょ?って聞いたら、先生にダメだって
言われた~と笑う。

じゃあ、何が宝もの?って聞いたら、


「家と家族」

なんだそうだ。

まだまだ素直な低学年。

これが思春期に至れば、色々思うようになるのかも知れないけれど、

家族が大事だと思ってくれるままでいてくれると良いな~と、
思わずにはいられません。


 ・いえでぼうや


やはり宿題で入院中に読んだ本のタイトルが必要になった。

が、さっぱり覚えてない。(^^;)

で、内容は?と聞いたら、

ぽつぽつと思い出してくれる。

最初は男の子が出てきた・・・とか言うレベルだったけど、

名前が「まさとくん」「さんかんび」「さかさことば」「いえで」と
色んなキーワードが出てきて、


結局、「いえで まさとくん」で検索したら、ひっとしました!

「いえでぼうや」


厳しい?よく怒る?お母さんに反抗して家出をするお話なのかな?ってあらすじを
見かけましたが・・・


あんたは、それを読んで家出とか思わなかったの?って聞いたら、
お母さんは怖いときもあるけど、優しいときもあるし。

家出しようとは思わない。ってのが長男の感想でした。

次男はふらりと家出しそうなタイプなので、長男にその時は止めてね(^^;)と
頼んでおきました。(笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1850-5553383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
