きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
料理に使う物。   
長年といって過言でない位悩んでた、圧力鍋。

アサヒ軽金属の活力鍋が気になる!!だけど、
使ったこともない圧力鍋に、2万円越えってどうよ?!と
手が出ずに、長年に至ってました。

年末にもやっぱり悩んでて。

豚のかたまり肉を煮込む度に、圧力鍋なら短時間で柔らかく
なるんだろうな~って。

夫も買えば?!っていつも言ってくれてて、
今回はもう買っちゃおう!!と本気で考えてたのだけど、

あれですね。いつも違う物をセットにして販売してるので、
気に入らないセットだと手が出ません。(苦笑)
年末もそんなわけでこの組み合わせでは欲しくないな~って。

でも、欲しいわけですよ。

あれこれ悩んで、結果、あっさり楽天でワンダーシェフを買ってしまいました。(苦笑)

ガラス蓋も付いて、替えのパッキンまでセットになって1万円切り。

これはもう飛びつきました~♪

注文して翌日に届いて♪

届いてから既に何度も登場してます。

良いですね。圧力鍋。


ワンダーシェフは圧力が強い方のお鍋になるので、
圧のかけ加減は本当に短時間で良いです。

今日はおでんをしました。
P1094073.jpg

明日の夜用で・・・ってつもりだったのだけど、
作ってみると、アレビックリ。小一時間で完成してしまって。

あっさり今日の夕食に間に合う結果に。


作る量が多い我が家ですが、二度に分けて圧をかけたら
問題なかったです。

気合いを入れて牛すじもつかったけど、
シミシミやわやわの美味しいおでん♪ふふふっっ


同じ店キッチン すまいるにパッキンなしでもっとお得なセットもありました。

そして、年始には、前から蓋が割れてるけれど、動いてるし!!って
つかってた炊飯器。
どんどん割れ目が大きく広がってきてるので、使えなくなる前に
欲しい物を買うことに。

コレは、タイガーの炊きたてが欲しくて買いました。

選びどころの重要ポイントは蓋の締まりが軽快なこと。
お釜に取っ手が付いてて持ちやすいことの二つ。

圧力IHは嫌いです。(私は・・・です)

あの蓋の閉まりにくさは許せません(苦笑)
たけ加減も柔らかすぎて好みじゃないんです。
夫も硬めのご飯が好きなので我が家にとって圧力系は合わないんだと思います。

だから、普通のIHだというのも大きかったかな。

今まで5.5合を使ってましたが、とうとう1升炊きです。

P1084067.jpg


炊いてみて、感動です~~♪

白米炊飯でも色々選べて楽しい♪

早炊きでも美味しかったし、極うま炊きだとねっとりもっちり、
お米がつやつや光ってて♪♪


新しい炊飯器でご飯が美味しくなった!って子供たちが
ご飯ばかり食べてます。(^^;)

おかずなしで食べちゃうんです・・・

一食で3合・・・末恐ろしや・・・・

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1854-1e6c0efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
