きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
畑の近況   
P4264335.jpg
三男の好物
いちちゃんの花が咲いています。

今年は肥料は発酵米ぬかのみです。
どの程度実ってくれるでしょうか?!

毎日保育園の散歩でタンポポを摘んではしおれたタンポポをお土産に
持ち帰って楽しんでる三男が、いちちゃんも喜んでくれるのですが・・・

喜んで、ハッパをちぎったりしてしまうのが、きゃぁ~~です。(^^;)

P4264339.jpg
エンドウもがんばってま~す。

P4264341.jpg
初挑戦の六条大麦。

緑肥のためなのですが、活けたり、気が向いたら麦茶にしてみたり、
後は、次の種になる分を収穫できたら~と思ってます。

ひやくの時に、近所の方から聞かれて答えたら、聞いてたほかの方も麦を植えてみたそうで。

植えたけれど、そんなに大きくならない~いつ植えた?って夫が質問されたらしい。

夫は知らなくて、適当に答えちゃったみたい(^^;)違ってるし・・・(苦笑)

麦を緑肥や下草に~と言う方が身近にもいるってなんだか嬉しかったです。

P4264342.jpg
ルバーブの花。

P4264306.jpg
夏野菜の苗~

ミニトマト。シシリアンルージュ ナス ピーマン 青しそ~。

後は、キャベツやレタスも?!

P4264329.jpg P4264325.jpg
ジューンベリー・ブルーベリー
お花が咲いて、実りが楽しみです♪
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1863-39629b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
