きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ブロック並べました。   
とりあえず、一片の通路と畑の境にブロックを並べました。

麻紐を張ってなるべく真っ直ぐ・・・

私はなるべく平坦に掘る役目で、夫に水平気を持って貰って
並べて貰いました。

二人がかりでやったので、効率よくて良かったです~♪

P5084369.jpg


そして、夕方には、これまた、夫にミニ耕耘機を出して貰って、
離れた大きな畑の一角にゴマと夏小豆の種まきをしました。

去年は種袋の中身を全て蒔いたのですが、今年はセーブ気味。(苦笑)

大事にとって置いても、来年の発芽率は心配ではありますが、
かといって、全部蒔いて収拾付かないのもね・・・(^^;)

ゴマは収穫後が大変だと聞きますし・・・
小豆も、実は炊いたことがないの・・・(苦笑)


そうそう!!キャベツの苗も、レタスの苗が入手でき、漸く植え付けました!

結球レタスがなかなか手に入らなくて、なんとなしに買ってしまったサンチェは
横の畝に・・・(^^;)子ども達食べてくれるかしら???


後は、ゴマと小豆と一緒に届いた、トウモロコシ。噂の味来ちゃんも種を蒔きました!
今週と10日くらい後にもう一度。二回に分けて蒔いてみようかな?!

トウモロコシは、ちゃんと管理したいので、近くの畑に蒔きます。

種は一つの穴に3つと奮発して、でも、株間はしっかり30センチ。幅が広い畝に
二列で16本分くらい植えました。今年は上手に実ると良いなぁ~

後は、オクラ。これも、丸さやが大きくなっても柔らかい~と伺ったので、
種を買って蒔きました。いつも苗からなのですが、楽しみです♪(^^)

今日は、あれこれ身体を使い明日、体中がギシギシ言いそうで怖いです~お休みなさい!!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1865-5b515c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
