きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
断捨離したいぞ~   
この週末は、「衣替え」!

と、言うことで、たんすの中を半そで半ズボンだらけにしてやりました~

少しは、長袖長ズボンもおいておいてもいいかな・・・とためらう気持ちも
あるものの、どうせ、一度出したら、新しい方しか着てくれないんです。

幸い、まだ、スモック・うわっぱりを着る季節なので寒けりゃ、それ着ててくれ
ってな感じですね。

作業をしてると、むずむずむずむず・・・うずいてくるんです。

あのたんすを動かしてしまいたい・・・ひとつ触れば、もうあれもこれも・・・と

気づいたら、LDは大模様替えになってました。

大体、季節の変わり目に模様替えもするのが私の習性なのですが、
今回は、定番になってる移動より大掛かりに移動させてます。

生活してみて不便なら、また考えたらいいか~って。

ちなみに、
以前、イケアで買って帰って、そのうちそのうち・・・と、後回しになっていた、
スチールのフレームもようやく掲示板風に設置。
もう一枚は、子供たちの時間割とか様にテーブルの横に設置。

使うつもりで放置していたものが所定の位置へ収まったのですっきりしました。

最近、LDを三段ボックスで区切っているのがどうにも納得がいかなくて、
何か作ろう・・・と考えていたものの、今回の大移動で、もともとあった、テレビボードとセットで使っていた、高さ120センチの棚で区切ることに。
同じサイズの二種類の棚を二台並べると、かなりしっかり区切られました。

テーブルで勉強してるときに三段ボックスだとよく振り返ってテレビを見たり、広い空間で落ち着かないそぶりだったけれど、これで、少し落ち着いたスペースになるのかも?と期待してます。

ふぅ~雰囲気が変わって、大満足♪

・ ・・でも、肝心の整頓は・・・(^^;)
・ 雰囲気変わったら満足してしまうのは悪い癖。

来週こそは!!って、来週は、なんだか忙しいかな・・・

まぁ、日中に散らかす人がいない生活は、あまり家の中がごちゃつかず快適です。

今、基本の整頓さえ整えば、それをキープできるんじゃないか?という気がしてくるんです。
だから、なんとか、がんばって断捨離してみたいと思ってます。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1873-d182d2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
