きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとんぼさん   
P5164406.jpg
先日、ありがとんぼ農園さんに伺いました。

子供三人連れてにぎやかにしてしまいまして・・・(^^;)

いや~家もセルフビルドということで、とても興味があります。

今回の目的は、気になってた、お味噌!!

今年の味噌造り教室は終わってしまったそうですが、
このお味噌を頂いて、味わって来期の教室を検討します。

子供たちと味噌作り。面白そうじゃないですか?!

お店さんのお子さんも元気な男の子たちがいらっしゃるので
うちの団子たちを見ても驚かれませんし。。。(苦笑)

そして、早速、お味噌汁にしてみると・・・

お味噌の見た目が濃いので、濃い味かな・・・と思っていたら、
なんとまろやか~~凄く好みの優しいお味で、感激!!!


これは、絶対、お世話になりたいです~~

P5184412.jpg
一緒にイロイロ米なる物も購入。

雑穀ごはんをよく炊くので同じ感覚で入れてみたら、
ちょっとぬか臭くて・・・酸味というか・・・とにかく、少し
食べにくくこれが通の味かと、軽くブルーになりましたが、
考えてみると、米なのだから、一緒に研ぐ必要があったのでは?と、
翌日は、普通に白米と一緒に洗米して炊いてみると、美味しかったです。

こりゃ、根本的な扱い方を間違っていましたね。(^^;)

食感は多少ばらつきますが、これもまた、面白みとして受け入れられる
範囲のものです。

P5184410.jpg

一合入りの小袋でお試中です。

1合に対して大さじ1くらいでケチケチ、美味しく食べてます(笑)


おいしい食べ物との遭遇。
新しい出会いをありがとう~また、伺いたいです!

・・・でも、子ども達がはしゃいで大変なんですけどね~(^^;)

お世話になったときに遊ばせていただいたハンモック。
購入検討中です~(爆)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1874-8493fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。