きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
もう、ダメかも・・・   
雨がしとしと降るばかりの、静かな台風だな・・・なんて思っていたのですが、

先ほどからちょこちょこ風が・・・そして、急な突風!!きた~~!!!

ブルーベリーが転がったかも?って見に行ったときのこと。

ふと、視界の隅に横になってるバラの苗。
あれ~?って思うと、スタンダードのスイートチャリオット!!

なになに?!鉢は立ってるのに真横に倒れてる?!
慌てて縦に戻して、支柱をぶすっと・・・って、あれ?!支柱と一緒に台木がぶすっと??


なになに??って触ると抵抗なく付いてくる・・・

折れてるんです。ぼっきりと・・・(TT)


優しいショップさんなのを良いことに、慌てて対処のアドバイスを求めて電話してしまいました。


ぼっきり行けば、どうしようもないだろうとは思ってましたが、
もしかして・・・を求めましたが、やっぱり、それは難しいんですって。

台木を挿し木は?と聞けば、今茂ってる部分を丸坊主にして、
折れたところも鋭角にカットして、鹿沼と赤玉1:1でチャレンジ~と言っていただきました。

即座にメネデールのお風呂に入れて、作業して、メネデール液をばっしゃりかけて、
挿し木にしてきました・・・・根付くといいんだけど・・・



あまりの動揺で子供にも当たっちゃう始末です・・・(><)

はぁあぁ・・・・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1880-788a3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
