きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
岩津ねぎ   
一昨日、昼休みにJAの即売所で岩津ネギの苗をゲットしてきたので、
今日、ほじほじして、植え付けました。

夜更かしして朝ノンビリで遅めの始動だったのでかなりきつかった!!

でも、何とか植え付け終了♪

本当は一条植えが良いのでしょうが、予定外のスペース不足にて2条植えです。

土の量が多くて袋に入れ込み、必要になったらばらまく作戦で行きます。

例年、重宝する長ネギ♪今年はいつもの倍量あるので楽しみ倍増!!
上手くやれると良いんですが・・・


大量にありすぎて余った分は、プランターで普通のネギとして収穫すれば良いわよ~って
教えて貰ったので、そうしました。(^^)

でも、ネギって案外上手く出来ないんです・・・
すぐに虫が付いちゃって、なんと無し遠ざかっちゃって、
気がついたら、ダメダメになって、プランターの中でも何本かだけ残ってるって感じ??

地植えのは、同じ放置でも長生きした気がするから地植えにしようかなぁ・・・


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1883-8b920ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
