きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
奇跡の運動会!   
18日が小学校の運動会でした。

徐々に悪くなる天気予報に、順延日が振り替え休日である
平日まで食い込む~という現実に、はらはらして突入した3連休。
蓋を開けてみると、前日の午後からあれよあれよと、天気予報が
変わり、一転、暑いくらいの日になるでしょう~なんて予報に。

その予報を聞いて、俄然やる気復活!で、お弁当も色々作ってみました。

今年のメニューは・・・

定番のから揚げ
かぼちゃとサツマイモのクリームチーズコロッケ
野菜の肉巻き
えびの含め煮
ゆで卵
厚揚げと根菜とこんにゃくの煮物

ちらし寿司に、いなりずし!

いなりは考えるけど手が出なかった一品。
子どもたちが好きだから・・・とがんばってみましたが、お揚げさんの味付けが
こい過ぎた・・・なのに、おいしい!って子どもたちは食べてくれて(TT)

今年はおにぎりにしなかった分、朝の準備も楽でした♪

後、果物は、実家の母に頼んだから助かりました。

ちなみに、チラシ寿司は一人ずつ使い捨ての入れ物に入れておいたので、
取り分ける必要もなくてよかったです。

と、まぁ、私の運動会は朝一番で終わりの気配ですが、

子どもたちの運動会はそこからが勝負!!

長男は、50メートル走に、表現運動、そして、運動会の花形紅白対抗リレー!
次男は、来年入学の幼稚園生として、かけっこと、ダンスがありました。

予演会を、半休とって見に行った私。

そこでみた次男のダンスがまだたどたどしく、本番を覚悟していただけに、
完璧な仕上がりに感動を覚えました。(TT)

長男の紅白対抗リレーは予演会では見られなかったのだけど、
話に聞くと、1年生に遅い子が入ってるらしく、自分にバトンが渡るときは
最下位ばかりなんだそう・・・じゃあ、本番は一人でも抜けるとかっこいいね!
と話してやってました。 

そして本番・・・長男は15メートルはあった差を追いつくところまでがんばり、
次の走者ですぐに3位に!結果は2位だったけど、よくがんばったよ。

少なくとも私はスピーカーの下にいて聞こえないであろうことを
いいことに大きな声で「いけぇぇ~~~!!!」って叫んで盛り上がりました。

次は、次男と三男の保育園の運動会♪朝は早いけど、お弁当いらないし♪
やっぱりどたばたするだろうけど、楽しみます。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1888-d9e6d824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
