きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
  
2歳児クラスの三男防。

秋には参観が続いて開催されて、生活を見ることが出来た。

その中で園で使っていて使いやすそうだな~って思った
クレヨンを買ってみました。

"http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/017bca13.a765252c/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fppmaruyoshi%2f10000270%2f&scid=af_ich_link_urltxt_pc" target="_blank" style="color:#0000ff;">水でおとせるクレヨン

↑地元のHCでぜんぜん見つからなくてネットで探しました~(^^;)

普通のクレパスよりは箱も中身も全てが大きめ。
柔らかくて筆圧がない小さな子でも書きやすいみたい。
容器もしっかりしていて、出してしまうのもスムーズにしてます。
最後にゴムをかけるのだけちょっと難しいかも?だけど、2歳児では
比較的みんな出来るようになってました。

テーブルにはみ出してしまっても拭いたら取れるのが売り!


園で子どもが自分で棚から出して机でお絵かきをして、
終わったらまたしまって棚に返している姿に家でも楽しく使って
お片づけもワンセットでしてくれることを期待して・・・。

園でも使ってるから、大喜びの三男。

入っている場所を教えて片付けておいたら、
自分で引き出しから出して満足したらちゃんとしまってくれました。

やっぱり、しっかり片付ける場所が決まってるということはいいことですね~

↑決めてるとは言ってもざっくり収納だったのであっちゃ行きこっちゃ行きで
行方不明になること多発。(^^;)

新入りの引き出し収納が非常に活躍中で、引き出しごとに何が入ってる・・・と
言うのが区切られ、中に入ってるものも書いてあるので長男から末っ子までみ~んなに
分かりやすい収納になってます。

。。。今更手遅れ?!いやいや、これからでも役に立ちますよね?!(^^;)

次は、ランドセルが置ける上に部屋の間仕切りカウンターにもなる作りは簡単だけど、
用途は多様な収納を作りたいのですが、なかなかプランが決まりません。

模様替えで気分を変えるのが好きな私には、臨機応変にレイアウトを変えられるサイズで
あることが必須。

現在、片付けやインテリア増強への意欲が燃え上がってる今こそ、がんばるぞ~!
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1894-73ed75db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
