きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
プチトラブル。   
次男が、久々に園のお友達への不満を口にしています。

どうやら、お友達がからかい遊びをしてくるようで、
いやだって言っても辞めてくれないと・・・

うちの兄弟は、同じようなトラブルばっかり・・・(^^;)

一緒にいた長男にどうしたらいいと思う?って聞いたら、

「やめてとかいやだって言えばいい」
それでも辞めてくれなかったら?
「先生に言えばいい」

そうだそうだ。(^^;)
あんたはそれが出来なんだ・・・

次男は、出来てるようで、それでも解決するわけじゃないので
私に不満を漏らしてきたみたいです。

仲良しのお友達もいて、その子は優しくしてくれるのに・・・ってぶつくさ。
優しいお友達もいるなら、緊急性はないかな~って思いつつ、近々、懇談も
あるし、様子を伺って見ようかと思います。

ま、からかい遊びであって、嫌われて意地悪されてるわけじゃなく、
でもやられる方はいやな気持ちに・・・となんとも難しい状況です。
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1897-c0bbc9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
