きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
最後になりましたが・・・一応近況。   
今回の更新の最後となりましたが、近況です。

「末っ子」は明日3歳になります。うんでから3年も経っちゃって・・・
えらく偉そうな部分と赤ちゃん部分が混在してるまだまだかわいいお年頃です。

ちなみに、まだ寝るときはおっぱいほしがります。(笑)

おっぱいなしでも暮らしていけるけど、母=おっぱいらしいです。

春から年少さんで、おむつ外しも一応成功したみたいでぎりぎりセーフでした~

「次男」は、今度、卒園して、4月に小学生です。

一番、心配してる時期ではありますが、きっと大丈夫!!心配する反面、信じてます。

ここのところ、また、ぼ~~っとする事が増えて、声をかけることが増え、
お互いにストレスが積み重なって・・・の循環に陥ってますが、たぶん、
卒園・入学での環境の変化への不安から来る変化なんでしょうね~

あぁ~優しくしてやらねば・・・って思うんですが・・・(^^;)

「長男」は、3月から念願のサッカーチームへの所属に向けて、体験入部しています。

親は、本当にどうなる事やら・・・と不安ばかりなのですが、1年からずっと言ってるし。
させるなら3年の春!!って思ったのでようやく重い腰を上げました。

本人はるんるんですな~

さて、私・・・ですが、
お仕事頑張ってます。

3月末まで年度末って事ですこぶる忙しいです。(^^;)

気がついたら・・・週末3週連続で自分の関わってる行事の予定が・・・
特に来週はやばいです!!!課内全員がてんぱってま~す(笑)

まぁ、どうにかなるでしょう。いや、するでしょう!!!

そして、子供関係では、サッカーを始める決意をしたところですが、
他にも子供関係の係も担当・・・と思っていたら、なんと学校の代表に
なってしまいました・・・(TT)

仕事で役員決めに出られず、くじ引きで当たったそうです・・・

正直、実は、休んだやつにさせちゃったらいいじゃ~んって話だったんじゃないの???って
疑いましたよ。でも、よく知ってるお友達の親御さんも行ってるし、そんな罠にはめるような
意地悪をする人たちじゃない!!って思うし・・・なんだか、悪く思うことも卑しいなぁ自分・・・って
悶々とばかりして、なかなか寝付けず、寝てもその夢ばかり見て・・・

あぁ!!こんな事なら休むんじゃなかった・・・って思うけど、もう決まったことだし・・・

でも、色々手続きで連絡を取る中で、詳しく状況を説明してくれる人がいたり、
ホント欠席してる人に決めてそれまそれで気まずい~と相手も思ってる雰囲気。
また、何も解らないので助けてください!!ってお願いしても、一緒に頑張りましょう!!って
感じで受け答えしてくださるので、少し気が楽になりました。

正直、仕事も過渡期で今のがんばりが将来に繋がる大事な1年なのですごくプレッシャーで、
子供の事もよりいっそう忙しくなると気を引き締めたところに、この役・・・身が持つだろうか??と
不安ですが、もしかして、人に上手に甘えつつ、前に進む方法を身につける大事な時なのかも??
と、思い直し、これも勉強だと頑張りたいと思います!!!

って、忙しいと、どうしても家族にきついんですよねぇ・・・
家族の為なんだから、家族に優しくいることも大きなテーマかもしれません・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1902-b41e9f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
