きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
春はいいですねぇ・・・   
多分、庭も畑もがんばれるのがこの季節なんですよねぇ~

彩りに助けられ、また、気候に助けられ・・・

で、夏の暑さにめげて世話が続かず、秋にがっくりお片付けの
繰り返しなのですが・・・

今年こそは!!とまたしても、春にがんばってます。

今年は、畑も結構あれこれ大量に植え付けました。

なんせ、子ども達の食欲が凄くって・・・(^^;)

夏野菜って子供があんまり好まない物ばかり何ですけどね。
ナスとかピーマンとか・・・

トウモロコシも「味来」が近くのHCであっさり手に入ったので、
種を蒔きました。畑にいきなり植えなかったので既に芽が出て順調です。

苦戦した去年は問い合わせた事も合ってか?こんかいの種袋には詳細に
注意書きが入ってました。メーカーさん親切です。(^^)

そうそう、去年は満願寺唐辛子が非常に辛くて大ハズレ!きっとあれは
間違った物だったんだと、ちくりと言ってやろうと売ってた店で、話したら、
去年の満願寺は結構な割合で劇からだったという話し。だから、今年は
種自体流通してないとのこと。

ほかにも辛くないのがあるからそっちを・・ってお店では進めてもらったけど、
怖くて今年は植えません。

庭の方もこの連休でずいぶん整理して、スッキリ♪

さて、母の日も近いし、久々にバラの新苗でも迎えちゃおうかな?!なんて
検討中です。(^^)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1905-70d9eb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
