きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
新苗到着~♪   
待ちに待った新苗が到着しました~(^^)

届いた苗を夫に紹介してみたら・・・

「あれ?6個も買ったの?」ですって(苦笑)

2株追加の背中を押したのはあなただからね!!!


新苗の紹介は・・・

キャラメルアンティークとアルブレヒトデューラーローズ

リベンジなので大事にしたい!!だけど思いのほか小ぶりな苗・・・

今回この2品種は、6号か7号くらいで様子を見ようと思ってる。

というのも、8号がセオリーに思うけど、失敗例が多いから。
この2種も例に漏れず、8号に植えてダメだったのよねぇ・・・

弱った株は小さめ鉢に水切れの良い配合の土で管理するので、
今回は最初からその配合で行こうかな・・・って思ってます。

デルバール新品種のクロードモネは、既に何本か枝有り。

F&Gローズのいおりとかおりかざりとゆうぜんはどれもすっと
直立さんでさすが切花品種!

かおりかざりはそんなに大きな苗ではないけれど、ポットの下を
見ると根っこがたくさん出ていたので勢いに期待したいです。

あぁ!!だからこそ、早く植え替えないとって思うのに(^^;)
すでに3日放置してしまいました。今日の夕方頑張ってみようかな・・・

P6015243.jpg
お見苦しい写真で申し訳ない・・・

。。。実際、夕方何とか植え替えしてみました。
おかげで夕飯も遅れてしまった・・・(^^;)

でも、かおりかざりなんて、根っこが伸びてたんですよ。
鉢から飛び出してる上に、そこで成長してた物で、
ぶちぶち切れちゃうし、泣きそうでした。

中でもかなりしっかり根っこがあったので大丈夫だと思うけど、
頑張って手に入れた事と、★になった薔薇を思うと、ちょっと
神経質になってしまいます・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1913-839ce017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
