きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
味来!   
7月28日に味来を収穫しました!

トウモロコシの収穫適期の見極めがいまいちつかみきれていませんでしたが、
ひげの部分が黒くなって硬くなっていたら・・・というのを見つけて参考に。

おかげさまで、甘さも十分でガッツリ適期の収穫できたようです。

ひげが枯れたらって良く聞くのですが、「枯れる」ってのがどのタイミングなのか?
どれだけいけば枯れてるのか?が、分からないんですよねぇ・・・(^^;)

今回のこれが一番分かりやすいかな~って思いました。

甘さもばっちりで、子どもたちもがつがつ食べました。

今回は最初に牛糞をしっかり入れてありましたが、途中の肥料はほとんど入れておらず、
そのおかげか?たまたまか?ほかに天敵がいたのか?
アワノメイガはほとんどつきませんでした。

なので、実も心置きなくガブリ!!と食べられる状態で最高です!

唯一、いえるとすれば、肥料が少なかったからか??小さめです。(^^;)
味が吉なのでよしとしてもらわにゃ・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1926-e4b2ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
