きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
やったな!! 次男!!やったぞ!!長男!   
夏休みの一日。陸上の競技会が行われた。

長男も1年ので出場し、4位で惜しくも表彰状を逃し、リベンジの2年は雨で中止。
3年目の今年は本人なりに意気込んでいたと思う。
そんな長男の背を見て育つ次男も頑張りたい!という感じ。

結果は、次男は走ったグループで1番。
トータルでは3番目の記録でめでたく賞状をゲットした。

次男のうれしそうな顔と言ったら!!!

長男は、走ったグループで3位。トータルで10人走って6位だったかな??
仕方ない事とはいえ、ちょっと悔しさを隠し、平気そうな顔をする表情に長男の気持ちも考えると親も気を使います。

しかし、次男!! 本当にやったね!!

宿題の作文に「弟が表彰されて自分は・・・で悔しい。来年は1~3位に入る!」
宣言・・・大丈夫かいな??
まぁ、たくましく頑張ってください。

陸上大会で内なる闘志に火がついた長男次男。

新学期に入っていよいよ運動会!

長男は1・2年と、紅白対抗リレーの選手に選ばれてきた。
親も張り切るけど、本人にとってこれに出るというのは自己肯定感を上げるすごくポイントの高い競技になっていると思う。
リレーの選手に選ばれてくれよ~~と親も手に汗を握る新学期。

今日決めるんだってといった朝には、足が速くなるおまじないの足踏みを教えて
フォームをチェックし・・・(苦笑)でも、ダメだっても落ち込むな!!なんて
もう親がわけ分からなくなって送り出した。

学童に迎えに行くと、長男が「お母さんに報告しなくちゃならないことがある!」って
満面の笑顔。久々に無条件でうれしくて笑えてるんだなって表情を見て、「あ~やったね!!!よかったなぁ~~ !!」って報告を聞くまでもなく、喜び合ってしまいました。

馬鹿親子・・・(^^;)

ここのところ友達の仲でのポジションも色々あって、親もどうサポートするのか?悩んでいたので、このような「これは彼じゃないと!」みたいなポジションがあるというのは、今の息子にとってはとても重要で、本当にホッとしました。

次男は、残念ながら、二番目の選手になってしまったようです。
どうやら、スタートをミスしたらしく・・・残念!!
でも、競い合って伸びていければいいんじゃないかなって思います。

harisu.jpg
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1931-a17479be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
