きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ミニバラ買っちゃいました!   
たまたま、来ていたメルマガを開いてしまって、
本当に久々にミニバラに手をつけてしまいました~

P3210774.jpg P3210769.jpg
カメルーンフォーエバー
P3210770.jpg P3210773.jpg
コモフォーエバー
P3210772.jpg
スノーボールフォーエバー

どのお花も、大きくて葉の色合いもすてき!!
元気にしっかり育てられると良いのだけど・・・

とりあえず、お店さんがピートモス入りの配合のようなので、今回ピートモス入りの配合でチャレンジです。

届いたお花は切り花にしても楽しめました♪
続いて同じようにしっかりずっしりしたお花が咲かせられると良いなぁ~

購入後一ヶ月は経ったけど今のところ良い感じ♪
子供が小さいし、あまり薬剤は使いたくないなってことで、
ガーデニングを始めてから、基本、薬剤に頼らない庭造りをしていましたが、
冬に石灰硫黄合剤、春に消毒を行いました。

うどん粉に悩まされることは皆無なので、出来ればしたくないのだけど、
黒星のひどさにめげました。(^^;)毎年毎年、葉を落としすぎて良い状態に持って行けず
フルタイムパートでは手もかけられないので、仕方がないかな。

また、昨年はカミキリムシの被害が多発していました。
とうとう成虫も見かける有様で、穴を探しては処置処置がしばらく続いてました。

その辺も落ちついたのかな??被害のあった株は今年も頑張ってくれそうです。

葉っぱがしっかりあるシーズンは本当に気持ちよいですね。

バラゾウムシが頑張ってくれていて、やンなっちゃうけど、それに負けないくらい
蕾が沢山上がってもくれてます!(^^)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1932-8f648140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
