きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
動物園へ   
IMG_0212a.jpg
GWの子供サービスにと、義母が言い出して向かった姫路セントラルパークで痛い目を見て以降
GWに動物園はタブー、いやお出かけそのものをタブーにしていた我が家。

  動物園に行こうというので朝一に出発の準備していたら10時に出発だと言われ、 
  案の定長蛇の列。小さな子供を連れて渋滞2時間以上はかなり堪えました。

でも、末っ子の「ぼく動物園に行ったことがない。」というちくりとした言葉に、久々の
GWの動物園に挑戦してきました。

準備は入念に。

一番近い駐車場に駐車するための時間などチェックして、出発時間は朝6時半。着いたのは8時15分。

既に長蛇の列でどきっとしたけど、駐車場開門前の待ちで、その後開門と同時にスムーズに
正門前に駐車できました。(^^)

弁当作る気力はなかったので、駐車場待ちの時間に子供とコンビニへお買いもの♪

開門と同時に入場してうろうろ・・・

子供達の成長ってすばらしいですね。

回るのもスムーズで、12時には3分の2は回って、1時半には土産物見てました。

いる動物の数が減っていたのもあるのかな・・・
何年に亡くなりましたって張り紙がある飼育舎が多かったし、
それぞれの動物もなんだかどんよりしたように見えてしまった。
これまで同じ動物園でもこんな事感じたことがなかったなぁ・・・

上の子達も大きくなってきたし、末っ子も思っていたほど喜ばず。
私は動物のいる空間に漂う空気にやられて軽くしんどいし、
なんて言うんだろう??いる動物任せで飼育してる人の気配が無かったのもなんだか、
もの悲しさに繋がったのかな・・・
たぶん、次はない・・・んじゃないかなぁ??って思いながら後にしました。

早くに終わったので、

神戸三田のイオンで母の日のプレゼンとを買ったり、
私のめがねを作ってみたりする時間まで!!!!

そう、めがね・・・老眼か?!いやいや、単なる乱視か??

ま、どっちでも良いけど、作ってみました。

基本、「見える」ので、とっても弱い度いりめがねなのですが、
私にとっては、力を入れずに見られるため、とっても楽になりました。

あ、でもこうやって見えにくくなっていくのかしら??(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1939-25acd82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
