きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
バス通園を拒否!   
小学生の上二人はバスで通園をしていた時期がありました。
末っ子は、お勤めの関係でずっと車送迎をしてきました。

この春、最後の1年が始まるにあたり、降園は迎えじゃないと無理なのですが、
登園なら、何とかできるかと、本人にバスに乗っていきたい??って聞いてみたんですが、
想定外に、「バスはいらないよ。」ってさらっと回答がありました。

上の子たちは、バスに乗りたい!楽しい!だったから、本当に拍子抜けです。

遠足で乗ったりしてるのでバスを全く知らないわけでもなく。

遠足で乗ったバスだよ?あれに乗っていきたくないの?って聞いたら、
「遠足の時だけでいい。」んだそうです。

また、もう一言。
「バスで帰りたい…」とも。(TT)
バスで帰る子たちは早くに帰るんですよね。
ごめんね。それはかなえてあげられない…

笑顔で楽しく毎日を過ごしてくれてる末っ子ですが、私と一緒が良くて、
おうちが良いんだよねぇ…いつもお仕事でごめんね。でも、お母さん頑張るから!
と、微妙に末っ子の希望とはかみ合わない気合が入りました。

現職は契約期間満了で一度終わるんで、求職活動中。
次は、更新有の仕事にしようと思っているので、今のお休みはとても貴重な時間。
春休みを堪能しています。

園まで送っていく手間は省けていいかも!?なんて目論見もありましたが、
「お母さんがいい」とも笑顔で言ってくれるので、あと1年!頑張って送迎したいと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1947-3813c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
