きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス通園を拒否!   
小学生の上二人はバスで通園をしていた時期がありました。
末っ子は、お勤めの関係でずっと車送迎をしてきました。

この春、最後の1年が始まるにあたり、降園は迎えじゃないと無理なのですが、
登園なら、何とかできるかと、本人にバスに乗っていきたい??って聞いてみたんですが、
想定外に、「バスはいらないよ。」ってさらっと回答がありました。

上の子たちは、バスに乗りたい!楽しい!だったから、本当に拍子抜けです。

遠足で乗ったりしてるのでバスを全く知らないわけでもなく。

遠足で乗ったバスだよ?あれに乗っていきたくないの?って聞いたら、
「遠足の時だけでいい。」んだそうです。

また、もう一言。
「バスで帰りたい…」とも。(TT)
バスで帰る子たちは早くに帰るんですよね。
ごめんね。それはかなえてあげられない…

笑顔で楽しく毎日を過ごしてくれてる末っ子ですが、私と一緒が良くて、
おうちが良いんだよねぇ…いつもお仕事でごめんね。でも、お母さん頑張るから!
と、微妙に末っ子の希望とはかみ合わない気合が入りました。

現職は契約期間満了で一度終わるんで、求職活動中。
次は、更新有の仕事にしようと思っているので、今のお休みはとても貴重な時間。
春休みを堪能しています。

園まで送っていく手間は省けていいかも!?なんて目論見もありましたが、
「お母さんがいい」とも笑顔で言ってくれるので、あと1年!頑張って送迎したいと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1947-3813c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。