きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
劣化しにくいハンガー   
うちの洗濯物は、たこ足が二段になってる室内干し用のと角形ハンガーがメインです。


たこ足も、品質がHCオリジナル~とかになると、値段に比例してがたっと落ちて、
さんざんな事がありましたが、角ハンガーも、買う物買う物、劣化が激しくて、
すぐにぼろぼろ・・・

捨てるほどになるまでは、使うけれど、それまでがとても不便でいらいらしちゃってました。

4000円!とかいう、高い物もあるけれど、それだけかけても、だめだったら・・・と
手が出なくて・・・

これも、1000円以上するので、生協のカタログに載ってたのを、結構長らく、
どうしようかな・・・と悩んでましたが、思い切ったのがずいぶん前。

これまで使ってみての感想は、かなりよし!です。

洗濯ばさみもそのつなぎ目もすべてがポリカーボネートで出来ており、
すぐにぼきっとおれるかな?と思っていたらそんなこともないです。

また、洗濯物もしっかりセットできるのに、引っ張るだけで十分ぱちぱち!!っととれます。

少し高い・・・けど、今までのストレスを思えば、格段良くなりました~♪



楽天では、こちらのお店しか扱ってないみたい。
生協の方がもうちょっとお安いです。
もし、これどう??って思う方がいらしたら、私はおすすめします♪

  
一昨日と昨日、チョコチョコっとネットで買い物してました。

お産で入院中に美容院から誕生日でもらっていたシャンプーリンスのプチセットを
つかっていたんですね。

私の髪はセミロングとロングの間くらいの長さで、毛先にパーマが当たってます。

で、このパーマ。

ずぼらな私はちゃんとしたお出かけでもないとごまかして結んでばかり。

ま~それで平気なんですけど、入院中に数日まとまってこのシャンプーとコンディショナーを
つかってみて異変に気づきました。

ウェーブが乾いても残ってるんです♪
多少崩れても、元に戻るんです!!


自宅に帰って他のを再度試したらやっぱりぼさぼさに・・・

で、購入する決意をしました♪

ネットなら少し安くて手にはいるかも??と思ったら案の定♪



送料込みでしかも他のお店より安くてあったんで即買いです♪

以前、美容院のお姉さんからもプレゼントしてもらったトリートメント。
やっとこ効果を実感して本格外・・・でも美容院では買わない悪いやつです。

そして・・・昨日は

これからのシーズンに良いかなって、ガーゼのマフラーが安くなってる~って
メールで衝動買いです。



私はオリーブグリーンとパープル買ってみました♪

後、



こちらは暖かそうなので秋まで使わないかも・・・だけど、良さそうなので。

まだ届いてませんが楽しみです♪
久々の義母チェック   
久々に、義母チェックがありました。


とほほ・・・


スノードロップを見て、これもバラ?って(^^;)

そして、葉っぱだけのクリスマスローズを見て、
これはなんて植物?←義母も持ってる~~(苦笑)

アーチを見て、これは大きいな。←義姉がアーチを買っていたので、
多分義姉に言うと思います。


一番の目的は、我が家のバラの芽。

肥料をあげてにょきにょきしてるのでそのことを
ついぽろっと言っちゃったのです。

義母的には先日義父が植え替えと剪定したから、自信満々で
芽が動きだした~って喜んでいたのに、何?!って思ったのでしょうか?
とりあえず、次は肥料をあげたら?と言っておきましたが・・・
                     
              
