きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
かなり久々。   
働き出して、3年。
一年契約の3年間でしたが、この3月末で再任用なしのプーになってしまいました。

現在、有給消化中~なんと!代休込みで9日間もお休みがあります。

本当に用事があるときしか休んでなかったんですよねぇ…

出勤はあと2日半くらいでいいんじゃないかな??

しばらくは求職活動しながら、のんびりしようかな~と思いつつ。

仕事がないって、妙な焦りと不安と闘っております。

とりあえず、お休みで家にいるからって、ついつい口に食べ物を運んでしまう癖に気を付けないと。(^^;)
自家採取の種から・・・   
もう、何年越しでしょう。
撒いた種から、二つ目のダブルが咲きました。
P3171227.jpg
左が二年目のダブル。
右が今年初開花のダブル。

左のは私の好きなニュアンスカラー♪
小ぶりでまんまるでかわいい~♪

P3171225.jpg P3171226.jpg


とっても嬉しいです!
カイウが不調??   
P5140909.jpg
カイウのツルなんです。
去年からこんなツルが出て成長が止まります。

去年は、この脇から普通のツルが出て花が咲いたけど今年はこれともう一本
同じ感じのがあるだけ・・・

これ、病気??何だろう??

太くて、立派だけど、全部が丸まった感じで育ちません・・・

この状態をどうやって調べたらいいかもわかんない・・・

こまったなぁ~